メタルウォーズを終えて

どうも、PIGmeこととんこつです。

今回僕にとって2回目のCWE参加であるメタルウォーズについて書いていきたいと思います。

(ブログ書くの初めてなんで文章おかしくても見逃してください)

 

 

アジア

クラン

今回僕がアジアで参加させてもらったクランは【LEMON】というオーストラリア人メインのクランでした。f:id:tonkotu_pig:20200718175715p:plain

 

なんでオーストラリアクランに行ったの?

前回のCWEはFLSBK(現B4B0)で出させてもらいましたが、CWEが終わった後静かに崩壊していき、居心地悪くなって抜けました。

どっか良いクランないかなーと思ってたら前回のCWEで外国人指揮官として来てくれていたD指揮官(仮)がうちのクランに入らないか?と言ってきて、そのままLEMONに入りました。

CWEまでにしたこと

  • Obj.279eを獲った。
  • S.conqの3優等取ってPSを多少は上げた

こんぐらいですかね。

 

CWE期間中

毎日夕方の5時から夜の8時半くらいまで参加してました。

ピックされた車両は

  • Obj.279e-67回
  • チーフテン-21回
  • Obj.260-4回
  • EBR105-1回
  • S.conq-1回
  • Obj.261-1回

という感じでした。

 

LEMONはPS高い人が多いけど279eが最大でも8枚しか出なかっため、「漁師の港」「修道院」「ルインベルク」「ヒメルズドルフ」「エンスク」だと毎回ピックされていました。

(ほんとに279e獲ってて良かった)

CWE結果

うちのクランはCHNがBANされたおかげで4位になることができました。

(やっぱり使ってるじゃん...)

 

f:id:tonkotu_pig:20200718183230p:plain

 

個人の順位771位でした。

 

f:id:tonkotu_pig:20200718183446p:plain

 

無事907を取ることができました。わーい

 

f:id:tonkotu_pig:20200718183634p:plain

 

アジアの感想

今回のCWEはロシアサーバーをメインでやる予定だったため、正直アジアは車両諦めてましたが、D指揮官(仮)がずっとピックしてくれたおかげで、少ない時間の参加でしたが車両を取らせてもらいました。

ほんとに運営と指揮官には感謝しかないですね。

907取れたことだしもっと進撃戦にも参加していこうと思います。

英語超苦手な僕は言語の壁というストレスが大きかったです。

 

 

 

ロシア

 

クラン

Kidさんに誘われて【MFUJI】で参加させてもらいました。

f:id:tonkotu_pig:20200718185104p:plain

 

なんでロシアサーバー初めたの?

アジアサーバーのランダム戦がつまらなすぎてロシアサーバーを始めました。

なんでロシアサーバーのCWE参加したの?

CWEに参加するつもりはありませんでしたが、前から関わりがあったKidさんがMFUJIでCWをしたいと言っていて楽しそうだし周りの仲良かった人たちも参加するみたいだったんで参加しました。

 

CWEまでにしたこと

  • tier10を7両開発した
  • CWEで使うRU8サーバーでランダム戦をしてピングに慣れた

クランとしては

  • tier10拠点戦を5戦
  • tier8拠点戦を20戦
  • 進撃戦を2回

CWE期間中

最初の1週間は9時~12時まで、2週目は8時~1時くらいまで戦闘してました。

 

ピックされた車両は、

  • 60TP-94戦
  • S.conq-14戦
  • M48Patton-8戦
  • TVP-2戦

という感じでした。

 

マップは基本的にチーフや907などがあまり使われない「エンスク」「ヒメルズドルフ」「ルインベルク」をメインで戦闘しました。

 

KidさんがCWE始まる1ヶ月くらい前からE3やE4などの開発を呼びかけてくれたおかげで必須車両が揃わないということはありませんでした。

 

Eloレートが高い強いクランに対して報酬車両がないMFUJIが編み出したタクは芋でした。

上級領地は引き分けでも700ポイント入るのでE3や60TPで固めてトナメ芋しまくりましたね。

大体相手はどこから芋を崩そうかジリジリ詰めてきてE3、E4の750単発食らって帰っていきます。

それを繰り返してHPで有利になったら60TPやE4などの砲塔回る組で当て返す作戦で結構な勝率を出すことができました。

 

CWE結果

クラン順位は509位でした。(良いのか悪いのかあんまりよくわからない)

 

f:id:tonkotu_pig:20200718193606p:plain

 

個人の順位は6479位で車両とダマスカススタイルとチーフ3Dスタイルを取ることができました。

 

f:id:tonkotu_pig:20200718193623p:plain

 

車両はチーフテンを受け取りました。

 

f:id:tonkotu_pig:20200718193819p:plain

 

ロシアの感想

 

MFUJIは車両希望者全員が報酬車両を受け取ることができました。

この結果は、

指揮官兼GM運営をしてくださったKidさん

ステップの指揮官をしてくれたMiyohashiさん

GM管理の手伝いをしてくれたzinchanやarukmさんrikusamuさん

ロシアで報酬車両を取ろうという目標に賛同して集まってくれたMFUJIのみなさんのおかげです。

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

【宣伝】

 

【LEMON】(ASIA)

オーストラリアをメインで活動しているクランです。

進撃戦でHKの出力が欲しいので日本人の方でも歓迎です。

公式サイト

https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000014113/?utm_campaign=wot-portal&utm_medium=link&utm_source=clan-landing

 

【MFUJI】(RU)

ロシアサーバーで活動してる日本人クランです。

今回のCWEで車両獲得実績があるのでアジアサーバーがつまらなくなった人やロシアサーバーに興味がある人は是非ロシアサーバーを始めて一緒に報酬車両を獲得しましょう!!

公式サイト(RU)

https://ru.wargaming.net/clans/wot/451340/?utm_campaign=wot-portal&utm_medium=link&utm_source=clan-landing

 MFUJIディスコード

discord.gg